■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
風邪をひいたので薬で乗り切る!!
というわけで、我が家の薬草系リキュール総動員で治療にあたってもらいました!!
薬草系リキュール

右から、
養命酒酒造の「ハーブの恵み」
サンタマリアノヴェッラ薬局の「キナリキュール」
「ベネディクティン」

「ハーブの恵み」は酒屋で売ってる養命酒。日本の薬草系リキュールの代表格でしょう(笑)
海外の薬草系リキュールだとシャルトリューズあたりが有名だと思いますが、、、
家だとほとんど使うことがないので、我が家にあるのはB&Bで使う、ベネディクティン。

そして、最後、新婚旅行の際にサンタマリアノヴェッラ薬局という800年以上の歴史がある世界最古の薬局であり、修道院で作られる結構レアなキナのリキュールです。
「有名バーのバーテンダーが厳選、自腹で飲みたい酒はこれだ!」(yahoo)という企画で、
「バーラジオ」の尾崎 浩司さんが選んだお酒が、ここのバラのリキュールです。
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/gourmet/8050/9.html
バーラジオはかなり有名なバーで、私も一冊カクテルブックを持っています。

さて、話を戻して、これら三つのリキュールを、
ハーブの恵み:5、ベネディクティン:3、キナリキュール:1
くらいで混ぜてロックで飲みました。
ハーブの恵み、ベネディクティンは甘味が強い(ストレートで飲むには甘すぎる)ので、キナの苦みでいい感じにバランスよくなります。

これでこの風邪は乗り切れる!!
チオビタゴールド(二類医薬品)もあるし大丈夫!



ベネディクティン DOM 750ml


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

今日の飲み | 22:26:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

