■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ローソン トアルコトラジャ最高!
1週間ほど前になりますが、ローソンでちょっとお高めのコーヒー「トアルコトラジャ」を飲みました。
300円とコンビニコーヒーとしては高めの値段設定ですが、シングルオリジンが300円ならスタバなどに比べたら安いですね。

トアルコトラジャ

印象としては、超高級感のある味わい
正直、トラジャ――インドネシア系のコーヒーとは思えない味わいです。
カップは非常にクリーンで雑味はなく、酸味もきれいです。
これは、インドネシアのコーヒーの系統では珍しいと味わいだと思います。
高いけど絶対売れます。
限定品。一日当たりの数量も個数限定らしいですが、この品質を保つためか、日次で入荷してるみたいですね。
コーヒー豆が日配食品扱いですよ!

何も知らずに飲んだら、ハワイコナと間違えます。
マジおすすめ。
キーコーヒーすごい豆を開発したなと思いました。

というか、ローソンの卸はキーコーヒーなんですね。

KEY珈琲が流通握ってるから逆に豆が市場にほとんどないのが残念です。。。
スポンサーサイト


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コーヒー | 23:04:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
トアルコトラジャ
暫くブレンドコーヒーばかり飲んでいたので<トアルコトラジャ>のことはすっかり忘れていました。
ローソンでコーヒーは注文したことがありません、と言うか何か落ち着かないので(汗;
後日キーコーヒーのショップで<トアルコトラジャ>を久々に仕入れて見たいと思います。
2015-10-27 火 16:56:51 | URL | feizyoa [編集]
Re: トアルコトラジャ
私はもっぱら自家焙煎をしているような店から購入した豆ばかりなので、キーコーヒーとかは普段飲まない(大衆向けとちょっと下に見ていた)のでかなり衝撃でした。
トアルコトラジャという豆もこのコーヒーで初めて知りました。。。
世の中は広いですね。
2015-10-28 水 01:11:11 | URL | キリン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

