■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
クリスマス会!!
$お酒飲み日記-2011ワイン会

家で、ホームパーティーを開き、クリスマスを過ごしましたー
そこであけたワインです。

透明なほうは、ユニブラン100%のポールジローのスパークリンググレープジュースです!!
かなり珍しい代物でまさかドンキで売ってるとは、、、
ブランデーで有名なポールジローの畑で取れたぶどうをそのまま搾って作ったもの。
というわけで、おそらくグランシャンパーニュのぶどうジュースなわけです。
(名前は似ていますが、ドンペリとかのシャンパーニュとはまったく別の地域です)

味は確かにおいしい。
すごい濃厚な甘みでおいしいですが、ぶどうっぽくないです。
どちらかというとりんごのようです。
これで1200円はちょっと高いなー。
でも、たまには濃縮還元じゃないジュースもいいですね(笑)
ワインと違って生物なのでこの時期しか飲めません。
期間も個数も限定品です。



もうひとつが、ホームパーティーに来てくれた人のお土産。
スペイン産のカヴァですね。
辛口のスパークリング。
これで1000円ちょっとならコスパは高いですね。
シャンパン製法のカヴァということなのでつくりはある程度いいはず。
味は若干苦め。
雑味が多いですね。

忘年会、大学の友人と飲み、本日ホームパーティーと飲みばかりです。



今日の飲み | 23:00:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

