■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
うまっ!!!超ピュア!! クアディ・エリジウム・ブラック・マスカット
以前に、飲んだワインですが、
「クアディ・エリジウム・ブラック・マスカット」

・・・これ、めちゃくちゃ美味いです!!


このワインは、宣伝で評定がある(笑)、京橋ワインで、紹介されていて購入しました。
元々は、生産者が作っている別のワイン「クアディ・デヴィエーション」が
漫画、「ソムリエール」で紹介されているのを見てそれを買おうと思っていたのですが、
宣伝に釣られて、両方買っちゃいました。


「クアディ・デヴィエーション」は、アイスワインに近い味わい。
スミレのフレーバーが感じられるワインで、予想以上にはレベルが高いワインでした。
ただ、ちよっと癖があり、あと、アルコール度数が少し高め。
あと、媚薬の効果はあるかも(笑)


で、主題の「クアディ・エリジウム・ブラック・マスカット」ですが、
デヴィエーションよりかなり安いですが、味はこちらの方がおいしいと思います。

香りもよく貴腐ワイン??と思うほど。
味は、甘みのバランスもよく、そして、もの凄いフレッシュ。
特に、説明はありませんでしたが、これは酒精強化ワインですね。間違いなく。
この糖度でこのアルコール度数(15%)は酒精強化ワインで無いと難しいですしね。
途中で発酵を止めている為か、葡萄そのままの味が残っています!
まるでグレープジュースを飲んでいるよう!
めちゃくちゃ美味しいです!


コストパフォーマンスもよくまさに常備しておきたいデザートワインです!!

スポンサーサイト


ワイン | 21:06:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad