■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
テンパス・トゥー・ボトリティス・セミヨン
そういえば、この間このワインを飲みました。


テンパス・トゥー・ボトリティス・セミヨン 2005

以前から、興味があったワインなのですが、ふと立ち寄ったお店に置いてあったので即購入しました。



250ミリリットルと少し少なめで、ちょっと割高なのですが、なかなかのお味です。
甘みと酸味のバランスがよく、非常に濃厚。
10年ほど熟成したソーテルヌの一級などと比べると複雑さは少し劣りますが、、それでも、十分ソーテルヌに対抗できるワインです。
むしろ、ソーテルヌ一級だって上回るレベルです。

複雑さでは若干劣るもののかなりのレベル、
ニュアンスで言うと、リンゴや梨のコンポートに蜂蜜といった味わい。

コストパフォーマンスは、、、フルボトル換算で6~7000円なのでそれなりの値段ですね(笑)

スポンサーサイト


ワイン | 01:51:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad