■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
肉→バー
久々に友達と焼き肉へ行き、その後、いつものバーに行きました。


たぶん、いま一番仲のいい友達なんですが、仕事が忙しくなかなか機会もなく、久々の飲みです。
そんなわけで、男2人、色々とつもる話も話ながら肉を食べてお酒を飲んできました。


で、友人の話を聞いているとなにやら狙ってる女の子がいて、、、と言う話で、
だったらこのバーで落とせよ!って話になって、相手もかなり乗り気。

そんなわけで、バーテンダーの人にもいろいろと女の子受けする、落とすのにぴったりなお酒を教えて貰ってました。
あと、女の子の誕生日も近いらしく、誕生日にぴったりのお酒とかも聞いていました。

と、「ハッピーバースデー」というそのまんまのカクテルがあるみたいですね。
調べてみたけど、レシピ不明、、、
ハッピー・バースデー HAPPY BIRTHDAY 2005 HBA/MHD共催カクテルコンペティション モエエシャンドンブリュットアンペリアル部門3位
と言うことなので、シャンパンを使ったものに間違いはないと思うのですがね。

バーテンダー曰く、フレッシュフルーツのカクテルは女の子受けがいいとの事です。
いまの季節はイチゴと洋なし。
ふむ、、、もものフレッシュは美味しかったけど、それ以外は少し微妙だと思うんですよね。
洋なしはまだ試してないかな??

あと、バイオレットリキュールの「パルフェタムール(完璧な愛)」英語名は「パーフェクトラブ」。
というわけで、愛の告白にはぴったり!
でも、これはほとんど「ブルームーン」というカクテル専用のリキュールらしい(他に使い道がないとのこと)。
ちなみに、「ブルームーン」は「あり得ないこと」の意味で、告白を断るときに使うようです。
なんだかなぁ~


まあ、友達には頑張って欲しいですね。


ボルスパルフェタムール 正規品 700ml 【バイオレットリキュール】
スポンサーサイト


今日のBar | 00:09:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad