■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
梅酒のシャンパン割り!
最近、これはいけるんじゃないかと思って試してみたのが梅酒のシャンパン割り(正確にはスパークリングワインですが響がいいのでw)。

これ、かなりいけます。


と言うのも、我が家自家製の梅酒ブランデー梅酒なのであわないはずがないんですよね。
同じブドウ由来のお酒だから。

梅酒ってウイスキーもそうだけど、少し加水した方がおいしいんですよね。
でも、のばしすぎると腰が弱くなるし、薄くなる。
だけど、シャンパンならアルコール入ってるから薄くなりすぎることもなく美味しい!

なんでこういう飲み方広まらないんだろ??
と考えると販売路線が悪い。

梅酒は居酒屋系しかないし、シャンパンはバー系。
販売が排他的なんですよね。

そりゃ一緒にならないわけだ。

バーにも日本のお酒置けばいいのに。
ブランデー梅酒なら立派なリキュールですよね?



国内の古木から、厳選された青梅だけを使用し、ブランデーをベースにさらに引き立つ梅の香りを...
天満天神梅酒大会2008 優勝だそうです。
ちなみに上記大会は日本の梅酒最高の品評会です。
スポンサーサイト


ブログ | 13:02:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad