■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
で、もう一本「ヒドゥン・レーベル・CC・ソーヴィニヨン・ブラン・セミヨン[2005]」
前回書いたワインと一緒に買ったワインはこちら

ヒドゥン・レーベル・CC・ソーヴィニヨン・ブラン・セミヨン[2005](甘口・白ワイン)375mlハ...

スクリューキャップですね。
スクリューキャップのワインは実は初めてだったりします。

このワインを飲んでみた感想ですが、、、、極甘口にはちょっと遠い。
ドイツの格付けでいくとアウスレーゼくらいかな?
甘みはもうちょっとありそうだけど、酸がちょっと強いというか変な苦みがあり甘みが弱く感じます。
2005年とまだ若いからでしょうか?
少なくても、ホームページで紹介されているようにアイスワイン!?と思うことはありません。

ただし、予想以上に複雑です。
アイスワインではありませんが、恐らく貴腐ワインです。
むろん、100%貴腐ブドウを使ったものではないとは思いますが、わりと貴腐香を感じます。
結構な貴腐ブドウを使っている可能性があります。

印象としては、カルム・ド・リューセックに割と近いかも。
ちょうど値段も同じくらいですしね。
でも、カルム・ド・リューセックよりはヒドゥンレーベルの方がちょっといいかな。

もうちょっと寝かせてから飲んだらまた印象が変わるかもしれませんね。
ではでは~


ワイン | 01:38:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

