■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
珍しくシェリー!
今日も会社帰りに彼女とバーです。
で、今日は珍しくシェリーを飲みました。


今日は彼女とバーで待ち合わせ。
私が先に着いたので、先にやってました。


私の1杯目は、、、ブランデーサワー。
初めて頼みますが、微妙なところですね。

ブランデーとレモンジュース、砂糖、炭酸というお酒ですが、
味わいはサイドカーに似た感じですね。
炭酸が入ってるので少しキリッとした感じ。


で、彼女が来てからの2杯目は、水割り。
バーテンダーさんが出してくれたのは白州の水割りでした。
これも割とスモーキー。
でも、スコッチの方が好きかなぁ。


彼女はフレッシュのジャックローズ。
リンゴとブラーのカルバドス、グレナデンシロップと氷をミキサーでシャーベット状にしたもの。


彼女の2杯目は、サザン・カンフォートというピーチリキュールとアプリコットリキュールをジンジャエールで割ったもの。
割と甘めで美味しかったです。
でも、何となくかき氷っぽい感じ。
人工的な感じの甘さがw


3杯目は、、、ということでラスト、ナイトキャップに「シェリー」です。
このシェリー、、、驚いたことに「鍵」が付いてるんです。
鍵を外して、コルクキャップを取りグラスに、、、
これはひょっとしてとんでもないものを頼んじゃったのか!?
とも思いましたが、そういうお酒のようです。

エル・カンダド バルデスピノというシェリーで、錠前という意味があるそうです。
ってバーテンダーさんが説明してくれました。

味は甘く、もの凄く凝縮されたレーズンですね。
デザートワインとしては申し分ないです。

アイスとかに掛けても美味しそうですね~。


で、彼女は卵のリキュールを使ったお酒を頼んだのですが
出てきたのは、、、レアチーズケーキ(笑)

卵リキュール、生クリーム、牛乳、レモンジュースのカクテルですが、まんまレアチーズケーキです。
すげー!
感動した!!
個人的にはもうちょっとレモン抑えてもいいと思いましたが、彼女には大好評でした。

今日はそんな感じです。


当店人気NO.1!(シェリー酒部門)鍵付きのお酒?!甘口のデザートワインバルデスピノ ペドロ...
スポンサーサイト


今日のBar | 23:19:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

