■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
今日のバー
会社帰りにバーに行ってきました!

バーで彼女と待ち合わせ。

1杯目、ジンバック
何となく、ジンが飲みたい気分だったのでジンバックなんですが、それほど甘いのは、、、ということでジンジャエールと炭酸を半々くらいにしてもらいました。
ジントニックほどキリッとした感じもないですがさっぱりしてていいですね!
サイダーを加えるのは甘みをおさえるテクニックらしいです。

2杯目、ラフロイグ。
ここから彼女と合流。

彼女はフレッシュのリンゴを使ったカクテル。
リンゴとパッションフルーツのリキュール、グレナデン・シロップ、スパークリングワイン。

ラフロイグ:
流石バーテンダーが正露丸のようなと言うだけのことはあります。
ピート香のスモーキーさがすごいですね。
でも、結構好き。



ラフロイグ 10年 【正規品】 43度 750ml

ジンジャエールで割っても美味しそう!(え?邪道?)
彼女的にはジャパニーズウイスキーよりも飲みやすいとのこと、、、
うーん、わからないでもない。
日本のウイスキーは味があるというか、もっと淡麗で辛い、スモーキーさも細い感じなんですよね。
スコッチはもっとボリュームがある感じ。

3杯目
ロブ・ロイ。
ウイスキーとベルモットのカクテル。
ウイスキーをジンにするとマティーニですね。

ロブ・ロイ、、、うーん、やっぱだめかも。
どうも、ベルモットが苦手っぽい。
マティーニも飲めないからなぁ。

彼女がゴディバとミルクにフランボワーズのリキュールのカクテル。
隠し味といってたフランボワーズが全然隠れてないけどそのフランボワーズのアクセントがすごく美味しいですね。


今日はそんな感じです。


今日のBar | 23:59:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

