■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久々のサッシカイア
会社帰りに何時ものバーへ行ってきました。

会社→牛丼→バーというのがおきまりのコースです(笑)

今日はいつもと違い彼女も一緒。
(金曜の会社帰りにバーに行くときはいつも一人なので)


私一人で牛丼を食べてから駅で彼女と待ち合わせて一緒に向かいました。


バーではまずご飯を食べていない彼女にカルボナーラと、
あと、フレッシュのカクテルを頼みました。
彼女にフレッシュのブドウを使ったのと、私が梨を使ったもの。

ブドウはカルヴァドスベースでシャーベット状にしたもの、梨の方は白ワインベースでカシスリキュールを加え同じくシャーベット状にしたものです。
うん、梨の方がおいしいでうす。
ブドウの方はブランデーがきつすぎ。


2杯目は久々のサッシカイア(グラッパ)を頼みました。
…ん、サッシカイアってこんなにまろやかだっけ??
って感じでした。
うーん、シャーベット状の冷たいカクテル飲んでたから舌が麻痺してるのかな?
でも、相変わらずいい香りで美味しい。
グラッパとかマールの中では一番上品な部類だと思います。

彼女はパイナップルとパッションフルーツのリキュールのカクテル。
うん、確かにミックスジュースのカクテルっぽいw
でも、これはサッシカイアとは合わない、、、
サッシカイアの苦みがカンパリっぽく感じる。。


で今日はお値段5.8k
まあ、こんなもんですね。
スポンサーサイト


今日のBar | 23:25:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

