■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
ローソン【ハワイ コナ】 アイスコーヒー
シングルオリジンシリーズ、、要するに300円のコンビニコーヒーシリーズのです。
全体的な味わいは、、、薄い!
アイスコーヒーで氷で薄まっているためではあるのですが、、、

最初の一口目は、、、あれ?これブレンドだっけ?インドネシア??
という味がしたのですが、二口目からは上の感想。
これはあれだな、前の人のやつが残ってたな。
それが下に沈んでたのが一口目に来たな。。。。

ハワイコナのフルシティなんてダメだな。
豆がフルシティに耐えられてない。酸味も中途半端、いいところが飛んでいる感じ
いや、まずくはないんですよ。でも、もったいないなぁ。
ハワイコナの使い方じゃないと思っちゃうんですよね。

これなら、ドトールのモカ イルガチェフェのアイスコーヒーの方が面白く、おいしいです。
これはお勧めでした。まさにマスカットフレーバー。焙煎もちょっと低め、豆の良いところを引き出しています。

それに比べてローソンは、、、

・プラス評価(良評価5)
苦味:2
香り:3
酸味:3
甘味:2
香ばしさ:2

・マイナス評価(良評価0)
雑味:0
酸味由来のエグ味:0
焙煎不足由来のエグ味:0

最終評価:3



テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コーヒー | 22:51:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad