■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
エノテカのおみくじで大吉シャンパン ルイ・ロデレール クリスタル 2009
1/3にエノテカへ行ったところ、1回500円でおみくじワインというものがあったのでチャレンジ。
2017 エノテカ おみくじ
大吉がクリスタル 2009
中吉がルイ・ロデレール ブラン・ド・ブラン 2010
小吉がルイ・ロデレール ロゼ
吉がルイ・ロデレール プルミエ

ルイ・ロデレールは私が一番好きなシャンパンなので、とりあえず飲めればいいやと
あまり、何も考えずに勢いでチャレンジしたところ、見事に大吉「クリスタル 2009」を出してしまいました。。。

2017 エノテカ おみくじ クリスタル
(後ろでクリスタルを開けてもらっています)

ルイ・ロデレールは有名なモエ・エと比べて味が濃厚でおいしいのですが、このクリスタルはさらに濃厚。
雑味がなく、酸が非常にきれいです。
ここまできれいな味わいのシャンパンは初めてです!
ドンペリも飲んだことがあり、あれもきれいでしたが、逆にのっぺりとした印象で味がないものでした。
が、これはそんなことがなく、非常に濃厚でおいしいシャンパンでした。
うん、マジやばい。

飲めたのはグラス1杯ですが、普段絶対飲めないようなワインが飲めて満足!
この勢いでと、店員に勧められ、思わず、5000円の福袋まで買いそうになりましたがそれは我慢。

ドンペリ、クリスタルは飲んだから、次はクリュッグか、、、
サロンもいつか飲みたいな。


スポンサーサイト


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

シャンパン | 22:17:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad