■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
キーコーヒー ブルーマイスター
ブルーマイスター

キーコーヒーの株主優待で送られてきた「ブルーマイスター
トアルコ トラジャ(インドネシア)が30%入った、トアルコ トラジャブレンド。
キーコーヒー一押しの「トアルコ トラジャ」を使ったコーヒーです。

焙煎は少し浅いかな?まあ、ラインナップとして、深煎りというのもあるので、仕方がないでしょうが、
もうちょっと深いほうが好みです。
他の豆をブレンドしているだけあって酸味もあり、バランスはよく、高いレベルに仕上がっています。
が、トラジャらしさは半減。
香りのスパイシーさはそれらしいかな?
トアルコ トラジャをはじめとするマンデリン・インドネシア系のコクのある、スパイシーなコーヒーの香りはいいですね。

マンデリンを飲みたいという人にはちょっと物足りないですが、
ちょっといいブレンドコーヒーにはこれ!という感じでしょうか。



ブルーマイスターの個人的評価
・プラス評価(良評価5)
苦味:4
香り:4
酸味:3
甘味:3
香ばしさ:3

・マイナス評価(良評価0)
雑味:1
酸味由来のエグ味:1
焙煎不足由来のエグ味:0


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コーヒー | 22:35:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad