■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
チュングエン ベトナムコーヒー[パッション]
今日のコーヒーは、日本では珍しいですが、ベトナムコーヒー大手のチュングエンのコーヒーです。

ベトナムコーヒーはバター焙煎が特徴で非常に甘い香りがします。
また、非常に苦みが強いので、コンデンスミルクに落とす淹れ方が特徴。
最近では、サンマルクでもやってますね。(飲んだことないからどんな豆使ってるのかは知らないが、、、飲み方だけ?)

チュングエン パッション

今日は「パッション」という銘柄。
チュングエンの中では比較的バランスが取れたコーヒーという印象。
でも、、、苦みだけが先行してあまりおいしいという印象ではありませんが(笑

このコーヒーの使い方としては、普通のコーヒーと混ぜて使う
コーヒーにコクがでて、酸味が抑えられますので、酸っぱいコーヒーが苦手な人にはお勧め。

あと、アイスコーヒーに使う。
これが、一番のおすすめ。
一般的に、アイスコーヒーには苦いコーヒー豆。
通常は低級品の言われることの多いロブスタ種の豆も好んで使われます。
缶コーヒーやインスタントでは量増し用程度にしか使われないロブスタですが、 
アイスコーヒーではなくてはならない存在です。
ベトナムコーヒーはこのアイスコーヒーにベストな存在。
やはり、ベトナムコーヒーでアイスを入れたり、
ほかのコーヒーと混ぜてアイスを作るのがお勧めです。

ホットでは微妙だけど、、、ぜひアイスコーヒーで飲んでほしいです。
アイスならクリロブスタとかお勧め。



あ、インスタントはとってもまずいので買わないでください。
エクセラよりひどいです。
スポンサーサイト


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コーヒー | 10:28:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。