■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
やっとでモモ!
いつものバーでようやくフレッシュのモモが登場しました!!

というわけで、彼女の1杯目(あ、彼女とデートの締めにバーですw)、
フレッシュのモモのベリーニ。
・フレシネ
・モモ 半分ざく切りを軽く潰した物
・ピーチリキュール(クレーム・ド・ペシェ)

私が、今日は軽めにギネスのグラス。
フレッシュのベリーニはマジ旨いです。
一口だけ貰いましたが、これは超おすすめ!!
ちょっと高かったきもしますが、その価値があります。
桃の甘みとスパークリングの甘みが見事にマッチ!!
リキュールの甘みもいいですね。

去年のこの時期に飲んで以来の季節限定ですが、今か今かと彼女が待ち続けていたのですが、
ようやくの登場です!!


あ、ギネスはあのホップとは違った焦げたような苦みがいいですね!


お互いの2杯目は
私はカティーサーク 18年。
カティーサークを頼んだらバーテンダーが「18がありますがよいでしょうか?」って聞いたので、
とりあえず「はい」と言ったのですが、、、、一番上の棚から出したときには「やっぱ高いの?」思ってちょっと後悔。
味はブレンデッドなんでバランスもよく味わいも華やかで飲みやすいです。
いい酒はすーっと喉に入っていく感じで酔いも回りにくいですよね。

彼女はオリジナルかな?
はじめは瓶にパイナップルの入ったパイナップルリキュールがおいてあったので、それを見て、それで何かつくってと頼んだのですが、実は中身は別物。
元々パイナップルリキュールが入っていた物に、中身が無くなったため、ウォッカを入れたらしい。
しかも、あまりおいしくないとのことw
ということなので、今度はフレッシュのパイナップルで何か作ろう!という事になったのですが、
今度はフレッシュのパイナップルが見つからないw(売り切れ?)

ということで、何かブルーキュラソーとライムジュース、ベースに・・・なんだっけ?なんかを使ったショートのシェイクカクテルでした。
味はまあ普通においしかったですが、ライムは無くてもいいかなぁと。
彼女はブルーキュラソーが微妙のようでした。


3杯目は
私が、甘くて軽めのテキーラサンライズ(テキーラ少なくグレナデンシロップ多めw)。
いやー、甘酸っぱくておいしいですよ(笑

あと、彼女がグリーンティーフィズ。
緑茶リキュールの炭酸割りなんですが、これがなかなか旨かった。
あ、サントリーが出しているらしいんですが、ブランド名が「HERMES」なんですね。
読み方は「ヘルメス」。


今日はそんな感じでした。

お値段6800円。
正直8000くらい行くと思ってました。



ヘルメス グリーンティー 25度 正規 720ml


カティサーク 18年 デラックス 700ml 43度【あす楽対応_関東】【あす楽対応_近畿】【あす楽...

スポンサーサイト


今日のBar | 23:27:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。