■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
勝沼観光 シャトー・メルシャン マール
先週末に、勝沼のメルシャンへ行ってきました。(その前に、シャトー勝沼でご飯と試飲もしていますが)
で、ショップのほうでテイスティンググラス飲みながら休憩です。

飲んでいるのはメルシャン 桔梗ケ丘メルローのマール
私も、マール、オー・ド・ヴィー、グラッパはいくつも飲んでいますが、2番目に好きなのがこのマールです。
香りも高く、味も複雑で雑味少なく非常に上品なマールです。
このレベルだと、上はもう、サッシカイア(あのスーパートスカンで有名な!)しか思い浮かびません。
国産でこのレベルは感動ですね!!
相変わらず、非常においしいです。
マールは普通野性味があるブランデーですが、、さすが日本のマール
サッシカイアにも似た、上品で繊細なマールとなっています。

これが1杯500円で飲めちゃうんです。
普通のバーだと、2倍の値段では絶対飲めない。
3倍でも、まあ、安いかも?というレベルの値段です。

メルシャン マール

あ、最初に行ったシャトー勝沼では、いろいろ試飲したのですが、
たまたま、解禁日だったデラウェアのヌーヴォーがすごくおいしかったです。
でも、ネット上で情報がないけど、現地でしか売ってないのかな?




テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

ワイン | 20:13:53 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

