■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
ジャンナッツ 紅茶缶
20160919165736121.jpg
紅茶の保存&ディスプレイ用にジャンナッツ紅茶キャニスターを購入しました。
物自体は数百円ですが、送料もかかってそれなりにお高い、、、

とりあえず、持っていたジャンナッツのティーバックを大きい缶に移し替えたり、茶葉を移し替えたりしていました。

ジャンナッツ紅茶缶思ったよりカワイイ!
会社のデスクに置いておきたい感じです。

にしても、100グラムで2000円(缶入り)とかするから、紅茶って結構高いですよね。
。。。と思ったのですが、普段飲むコーヒーのレベルでもグラム500円クラスなので、若干紅茶のほうが安いか。
100個パック600円くらいで変えていたジャンナッツ ダージリンなら、1杯6円。
コーヒー(安いのでも1杯10円~)よりもだいぶ安いですよね。





テーマ:紅茶 - ジャンル:グルメ

雑記 | 01:40:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
CHOYA 梅酒3年
20160919165921076.jpg

3年のほうすごいおいしい!結構お値段するだけのことはありますね。

というか、1年と3年は、たぶん使ってるベースお酒自体レベルが違う気がする。
1年のを単純に熟成期間を延ばしただけではなく、
お酒も選んで、ちゃんと3年ように作ってる感じがしますね。
全然別物です。



テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

未分類 | 01:36:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅酒 飲み比べ
20160919165625036.jpg

やっぱり、単体だと、南高梅の梅酒がダントツのバランスですね。
甘味と三位のバランスが一番。

白加賀はちょっと苦みがる?
鶯宿は甘い感じがします。

単品種の梅酒なら南高梅ですね。
ブレンドなら全然ありですが、、、むしろ南高梅に古城あたりがブレンドされてるのは好みですが、
南高梅以外での単品種はちょっとリスクがあるかもね。



テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

未分類 | 22:26:09 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad