■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
金麦 琥珀のくつろぎ のコク!
新しいものはとりあえず飲む!
のキリンさんです。

本日は金麦 琥珀のくつろぎです。

金麦2015冬

やっぱロースト麦芽を使ったのは美味しいですね。
甘味があり、コクが違います。
これは、少々軽めではありますが、結構好みです。

絶対ロースト麦芽を使ったやつのほうがおいしいのに、なぜ世の中はピルスナー中心なのか!
アサヒスーパードライの黒とか結構好きなのになー





テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

ビール | 01:21:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
ローソン トアルコトラジャ最高!
1週間ほど前になりますが、ローソンでちょっとお高めのコーヒー「トアルコトラジャ」を飲みました。
300円とコンビニコーヒーとしては高めの値段設定ですが、シングルオリジンが300円ならスタバなどに比べたら安いですね。

トアルコトラジャ

印象としては、超高級感のある味わい
正直、トラジャ――インドネシア系のコーヒーとは思えない味わいです。
カップは非常にクリーンで雑味はなく、酸味もきれいです。
これは、インドネシアのコーヒーの系統では珍しいと味わいだと思います。
高いけど絶対売れます。
限定品。一日当たりの数量も個数限定らしいですが、この品質を保つためか、日次で入荷してるみたいですね。
コーヒー豆が日配食品扱いですよ!

何も知らずに飲んだら、ハワイコナと間違えます。
マジおすすめ。
キーコーヒーすごい豆を開発したなと思いました。

というか、ローソンの卸はキーコーヒーなんですね。

KEY珈琲が流通握ってるから逆に豆が市場にほとんどないのが残念です。。。


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コーヒー | 23:04:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
今回は、「冬の乾杯」
とりあえず、新しいものは飲むことにしている私です。
今回は、「冬の乾杯

個人的な印象として、うまい。
クリアアサヒと比べても、ビールに近い味の傾向ですが、ビールよりは弱いかな。
でも飲みやすく、結構イケます。クリアアサヒよりも好みです。

冬の乾杯



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

ビール | 16:49:42 | コメント(0)
激うま!! ウィルキンソン ジンジャエール+ウオッカ
あまり期待していなかったのです、スーパーで購入した、
ウィルキンソン ジンジャエール+ウオッカ」です。

ジンジャエール・ウォッカ

予想以上に美味しかった。
使われているジンジャエールは当然辛口の方(普通の方。Dryと書かれていない方)。
だと思うのですが、確かにマイルドになってる?完全な辛口ジンジャエールという感じではないです。
が、その分のみ安く、結構おいしい。これはアリです。

ウォッカカクテル※はスミノフの独壇場だった印象ですが、これは勝負できますね!
(※ジュースのようなカクテルやビール系リキュールもウォッカがベースだと思うが論外。当然除く)

次はトニックの方も飲んでみます。



テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

未分類 | 01:15:44 | コメント(0)
サントリー 冬の薫り
いわゆる第三のビールです。
あの、プレモルのサントリーということと、
ホップ2倍ということで結構期待。

とはいってもやっぱり第三のビールで、
プレモルのレベルにはほど遠かったです(笑)

味は、リキュールっぽさは少なく、非常に飲みやすい。
また、ホップの苦みと程々の香りでなかなかです。
限定醸造じゃなく、ふつうに売られたら結構売れると思うんですが、やっぱ原価が高いのかな?
ホップ2倍だし。





テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

ビール | 09:31:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
変な味、、、梅ワイン ヌーヴォー
スーパーでおいしそう!と思って買ってきました。
あくまで、おいしそう止まり。美味しくないです。

梅ワイン 2015

なんか後味が微妙。
もうちょっと梅ジュースみたいな酸味とさわやかな感じかと思ってたけど、エグイ甘味の後味。人工甘味料が入っててもここまでではないよなーって味わい。
もう買わない。どころか処分したい気分・。



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

今日の飲み | 01:01:37 | コメント(0)
ブログ再開! 富士山麓50° グラス付き購入
仕事もちょっと落ち着いたし、お酒も飲むようになってきたのでブログ再開です!

というわけで、今日のお酒は、ウイスキーでキリン 富士山麓50°。

富士山麓

楽天 河内屋で999で購入。
グラス付きだったので思わずぽっちっとしてしまいました。

富士山麓は初めて飲んだのですが、
値段の割には美味しいですね。
個人的にアルコール度数50度は◎
あと、甘味が特徴的ですね。
カスク、、、シェリーカスク由来の甘味でしょうか?
でも、ちょっと上品さに欠けるかな。
なんか、メープルシロップのような感じもあり、、、
だったら、バーボンやテネシーのほうがまだ上品ですね。

この価格でこのこの商品ならコスパはかなり高く◎
でも、絶対的な味であれば、、、この味の方向性であればやっぱりジャックダニエルのほうが好きかな。

ウイスキー | 23:51:26 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

