■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
シン・クア・ノン ザ・ノーブルマン 購入!! ついでにアイスワインも
ひっさびさの万越えワインです。(左側)
お酒飲み日記-シン・クア・ノン ザ・ノーブルマン

このワイン、パーカーポイント98点というものすごいワイン。
しかも、シャルドネ100%、貴腐葡萄100%というもっとすごいワインです。

シャルドネの貴腐ワインってかなり珍しいのですが、とてもおいしいんです。

前に一度、5000円ほどのシャルドネ貴腐を呑んだことがあるのですが、
複雑さではセミヨンの上をいくと思います。
流石白ワインの最上品種。
赤ワインだと、カベルネ、ピノ、メルローなどいろいろあり一番はとは選べないですが、
白ワインならシャルドネが1番でまず間違いないでしょう。ですよね??


というわけで、シャルドネの貴腐ワインです。
探してはいるのですが、なかなか見つからないんですよね。
そんなときこれを見つけて思わず購入。

PPも98だしかなり期待しています。

しかも、貴腐葡萄100%で作られているというのもすごいですね。
こんな作りをするのはソーテルヌでも珍しい。
有名どころでもリューセックくらい?

期待通りおいしいといいな。


(右側)
あと、もう一本はアイスワインなのですが、こちらは、私が大好きなアイスワイン生産者。
ルドルフ・ファウス家のロゼアイスワインが絶品なのです。
ベリー系のキャンディーのような甘みと、非常に上品な透明感のある味わいが最高です。
そんな大好きな生産者のワインなのでこちらも期待大!





絶品ロゼ・アイスワイン


ワイン | 00:12:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
渋谷 バー ZO's shot bar
先週の金曜日に再び渋谷のバーを散策。

今日行ったのは「ZO's shot bar」
前回行った「QUE」と同じビル、同じ階にあるバーです。


バーとしては値段はかなり安め。
私が行った中でも一番安いと思います。


だが、印象としては、安かろう、、、、です。

最初に頼んだのは、ジンバック。

まあ、居酒屋で飲むには普通の味です。
氷だけはいいものを使っているようですが、、、ライムシロップを使った??
若干甘みが強かったです。


お店の印象も微妙。
マスターとも注文以外一度も話していません。


結局1杯だけ飲んで出てきました。

お値段1350円(チャージ500円込み)


そういえば、このお店、バーでは珍しくボトルキープができるようです。
お値段はシングルの10倍。
うーん、あんまり割安感はないですね。

おそらく、もう二度とこないかなぁ~。
これならちょっと値段高くても他のお店に行きます。


今日のBar | 23:07:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
渋谷 バー QUE
先週の土曜日に渋谷のQUEというバーに行ってきました。


安めのオーセティックな感じのバーです。

店員は二人で、バーテンダーは割りとカジュアルで若めな印象。


一杯目はB&B。
私が強めなのを飲みたいとき一杯目に頼むお酒です。

軽めなら、ジントニック、ジンバック、ブランデーバックなど。

ここのB&Bはオンザロックスタイルで、ちょっと意外。
ちなみに好みは軽く混ぜるタイプ。

2杯目は、ブランデーベースでお任せで作ってもらいました。
ブランデー、チェリーブランデー、アンゴスチュラビターのショートカクテル。
チェリーブランデーの甘みと、ビターで味が引き締まり、おいしいカクテルでした。


今日はとりあえず、2杯だけで帰宅。
お値段は2400円。
とりあえず、500円玉があったので「おつりは結構!」で帰ってきました。

チャージが500円込みでこの値段なら、割とお手ごろですよね!

渋谷の拠点はここはありだな。

今日のBar | 16:03:33 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

