■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
シャトー・ド・マデレ 2001


渋谷の東急ストアでワインが安売りしているらしかったのでちょっとよってみたところ、このワインを見つけました。

程よく熟成した貴腐らしい色合いで、おいしそうだったのと、値段が1000円ほどと安かったので購入したのですが、、、


まあ、所詮1000円の貴腐ワインです。

というか貴腐ワイン??
これのどこが極甘口??

たいして甘くないです。
マーマレードのニュアンス?それって雑味、苦味があるってこと?(笑)


正直残念な味わい。

これなら、倍の値段を出してソーテルヌの2級でも買ったほうがマシです。




ワイン | 22:31:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
クラシックコンサートいってきました!!
楽天銀行のイベントでチケットが当たったので、そのコンサートへいってきました。

声楽を中心としたコンサートで、一部では日本を含む何カ国かの楽曲や、2部ではオペラ曲を中心とした声楽やヴァイオリンの演奏がありました。

無料で招待されたコンサートだったので正直あまり期待はしていなかったのですが、かなり楽しめました!

お酒を飲むシーンのオペラ楽曲では、歌手が実際にグラスを持って登場し、ワインやシャンパンと思われるものを曲の合間に飲んだりしていました。
あれは、本物だったのでしょうか?

ちなみに、貴族の芸人、髭男爵のグラスの中身はファンタらしいです。。。


そいうえば、オペラでシャンパンといったら、

世界屈指のオペラ歌手「ルチアーノ・ハヴァロッティ」が公演前に必ずドラピエのシャンパンで喉を潤していたことで有名ですね。

今日飲んでいたのも、、、なわけないか。

ブログ | 23:20:01 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad