■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
コニャック・テセロン・LOT053 PP98のブランデー
$お酒飲み日記-テセロン
唯一、パーカーポイント100を獲得したことがあるブランデー「テセロン」のLOT053です。

購入してから、6ヶ月ですが、この前ようやく飲みました。
このロット53は一番若い原酒が53年のものという意味なので、最低でも50年の熟成を経たブランデーということになります。

それでいて、味は力強く、特にアフターがすばらしいです。
余韻が長く、甘みがいつまでも続くようです。
非常に滑らかで、これはやばい。

でも、やっぱりその分高いお酒ですので、ゆっくり飲んでいきます。。。




今日の飲み | 23:47:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
2011 ボジョレーヌーヴォー!!
2011/11/18はボジョレー解禁日です。

というわけで、ドンキで990円のオーガニックのボジョレーをかってきました。

$お酒飲み日記-2011ボジョレー ドンキ

味はまあまあ、普通ですね。
ボジョレーらしい小ぶりなワイン。


で、土曜日家でワイン会を行ったのですが、
そのときには、追加で、「セレクション・カーヴ・ド・ジュリエナス・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2011」(2000円ほど)を買ったので、それも飲みました。

・・・ちょw ドンキのほうがおいしいwww

値段は倍以上違うのに、ドンキのペットボトルボジョレーのほうがおいしかったです。
2000円のほうがヴィラージュなので、普通のボジョレーより格上のはずなのに、、、

オーガニックがいいのか、2000円のワインがひどかったのか、、、、

まあ、お祭りで飲むだけなのでいいんですけどね。
記念飲み。


正直、ボジョレーの値段ならもっとおいしいワインはいくらでもあるはず。
あえて高いお金出して、おいしいボジョレーは飲まなくてもいいと思う。
ボジョレーのレベルでおいしくても、ワインのレベルを考えたらたぶんかなり下のランク、、、




今日の飲み | 18:02:12 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad