■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
梅酒de角ハイボール 梅酒+角ハイボール
先日、牛角へ焼き肉へ言ってきました。


で、そのメニューにあったドリンクが「梅酒de角ハイボール」
どう見ても梅酒を角ハイボールで割った商品ですね。

で、頼んで見たのですが、、、これが予想以上に美味しい。

家でも是非やってみたいですね。


これが有りなら、カシスde~とか、何でもありですね

ブログ | 15:53:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
パイパー エドシック
パイパー エドシック飲みました!!

今日はホテルでお食事。
出てきたシャンパンが赤いラベルで、、、ということでパイパーエドシックでした。

初パイパー。

お味はというと、私のスタンダードシャンパンのモエ・エと比べると少し若い感じ。
フレッシュで飲みやすい印象です。


苦みや甘みといったバランスもよく、美味しいですね!
軽めだし、和食にもいいかんじ(今日は和食でしたw)


パイパー・エドシック ブリュット 750ml


シャンパン | 16:55:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビール、発泡酒、第三のビール飲み比べ
エビス、キリンラガー、淡麗生、麦とホップを飲み比べてみました。
ブラインドで。


で、その結果は
結果:予想
エビス:エビス
麦とホップ:キリンラガー
キリンラガー:麦とホップ
淡麗生:淡麗生

と、麦とホップとキリンラガーを間違えるという結果に、、、

いやー、正直わかんないですよ。
とりあえず、美味しいと思う順に選んで、
プレミアムビール、ビール、第三のビール、発泡酒と並べてみたのですが、、、

うーん、第三のビールと、普通のビールは区別が付かなかった。


あと、時間をおくとさらに判別できない。

っていうか、同じサッポロで比較した方がよかったかな。

麦とホップがわりと優秀すぎたようです。


ブログ | 01:21:51 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad