■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
世界のハイボール樽熟シェリーソーダ
今日はホテルのバーでお食事!

東武レバントホテルのバーのハッピートワイライトでオードブルとお酒飲み食べ放題のプランです。


お酒はまず、私はジントニック、彼女がシャンパンとイチゴのリキュールのカクテルを飲みました。
、、、が、ジントニック、あんまり美味しくない。
シャンパンとイチゴのリキュールのカクテルも、、、
ってか、シャンパンというのも嘘っぽいような。
シャンパンを使ったにしては切れがなさ過ぎだし、そもそも飲み放題のドリンクとシャンパンでは値段が釣り合っていない。

で、バーに行った後、コンビニで買った「世界のハイボール樽熟シェリーソーダ」を飲みました。
薄いですが、味自体はなかなか美味しいです。

甘みもあって、サントリーの角ハイボールよりは全然美味しいと思います。


新発売キリン 世界のハイボール樽熟シェリーソーダ  350ml缶


ブログ | 21:58:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロスチャイルド家のシャンパン買い逃した!orz
今日、楽天でロスチャイルド家のシャンパンの安売りがあったのですが、見事に買い逃しました。
1時間で売り切れとか、、、


世界的に高名なボルドーの三社がパートナーシップを組み、高品質なシャンパーニュ 人気のシャン...


てか、シャンパンを出していたことを初めて知りました。
ソーテルヌで甘口作ってるのは知ってるんですけどね。(リューセックは別に好きじゃないですが)

しかも、シャンパーニュが4000円で売ってたんですよ!!
普通のシャンパンでもなかなかなお買い得って言える値段なのに、これがロスチャイルド家が作ると聞いたら買うしかないでしょう!!

ま、買えなかったわけですが。。。

非常に残念です。



シャンパン | 01:01:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
テンパス・トゥー・ボトリティス・セミヨン
そういえば、この間このワインを飲みました。


テンパス・トゥー・ボトリティス・セミヨン 2005

以前から、興味があったワインなのですが、ふと立ち寄ったお店に置いてあったので即購入しました。



250ミリリットルと少し少なめで、ちょっと割高なのですが、なかなかのお味です。
甘みと酸味のバランスがよく、非常に濃厚。
10年ほど熟成したソーテルヌの一級などと比べると複雑さは少し劣りますが、、それでも、十分ソーテルヌに対抗できるワインです。
むしろ、ソーテルヌ一級だって上回るレベルです。

複雑さでは若干劣るもののかなりのレベル、
ニュアンスで言うと、リンゴや梨のコンポートに蜂蜜といった味わい。

コストパフォーマンスは、、、フルボトル換算で6~7000円なのでそれなりの値段ですね(笑)



ワイン | 01:51:41 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

