■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
11時から夜3時まで
バーテンダーって大変ですねと言うお話。


今日はお昼からバーにいってきました。
私が行きつけのバーはランチもやってるんですよ。
で、これがまた安くて美味しいから毎週のようにいってます。(と言うかここのところ毎週いってます)


今日のランチはシメジとホタテのクリームソースのパスタランチと煮込みハンバーグのランチでした。
私は、パスタランチの方、彼女がランチを。

ハンバーグは食べてないので何とも言えませんが、パスタランチは美味しいですよ。
流石生パスタ。


というわけで、バーで昼食をとってから漫喫へいってきました。
読みたい漫画合ったぜ!
買うほどじゃない漫画ではないので漫喫で読みたいと思って増したが、
買うほどじゃない漫画なのでなかなか漫喫にも置いてないんですよね(笑)

ちなみに「シマシマ」という漫画です。
なかなか面白いですよ。
絵も綺麗だし。


で、夜に居酒屋でお食事をしてからまたまたバーにいってきました。
ランチタイムと同じスタッフです。
あ、ランチタイムには二人でしたが、バータイムはもう一人増えて3人体制でしたが。

でも、大変ですよね。
ランチタイムが11時から、バータイムが終わるのが深夜3時なので、もの凄い労働時間ですよね。

ってなはなしをしていました。


今日のお酒は。
私が、宮城峡のロック
彼女が、生バナナとカカオとかクリームリキュールを混ぜたカクテル。
チョコバナナとかクレープぽかったです。

2杯目が、私がダージリンクーラー、彼女が、、、グレープフルーツのリキュールにレモン、砂糖をいれて炭酸でアップしたお酒。
名前は忘れました。


峡はそんな感じです。

今日のBar | 21:00:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
彼女の誕生日にバーでお祝い!!
18日(木)の昨日が彼女の誕生日でした。
というわけで、今日、バーで彼女のお祝いをしよう!!と言うことに。

金曜で明日も休みなのでお酒も飲めますしね!


本当は明日の土曜日にデートをする予定だったので、待ち合わせ前にケーキを購入して、バーに持ち込んでお願いをする。
夜にバーに入って、、、という予定だったのですが、
彼女から、今日ご飯を食べよう!!ってお誘いがあったので予定変更。

とりあえず、ケーキが買える場所を検索、、、うむ、まだ東急百貨店は開いてる。
というわけで、急いで会社を出て(仕事は大丈夫なはずw)、ケーキを買ってバーに直行。

で、「また後で来るので、、、」とお願いをして待ち合わせ場所へ。

ちなみに夕食はお寿司でした。

夕食後は予定通りバーで過ごしました。
まず、一杯目は普通に飲んで。
2杯目、、、と言うタイミングでサプライズのケーキを出してもらいました。

彼女もそれなりにびっくりのご様子。
まあ、それなりなんですけどね。


ケーキはフルーツたっぷりだけど、比較的普通のスポンジのケーキ。

私は2杯目に比較的甘口のシェリーを頼んだのですが、甘みがあってやっぱりケーキにもばっちり合いますね!

ケーキは彼女と4分の1ずつ食べて、残り半分はバーの人に食べてもらうことにしました。
今日はお世話になったし、たまにはね、と言うことで。

常連のバーをがあるといろいろ便利ですね!


今後も使わせていただきます!

今日のBar | 23:30:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハートのワイン シャトー・カロン・セギュール
先日はホワイトデーでしたね!

と言うことで、ハートラベルのワイン、シャトー・カロン・セギュールを彼女と飲んだのですが、やはり少し値段がするだけのことはありますよね。

ボルドーの格付けは初めてかも。

でも、最後に「やっぱり、5大シャトー飲んでみたいよね」って言ったら殴られましたorz

えー! なんか理不尽。

ってはなしがあったら面白いよねっていうネタですがw

ワイン | 01:56:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
イエローパロット
昨日もバーへ行ってきました。


飲んだお酒は、イエローパロット、ラフロイグ、竹鶴。

竹鶴はだいぶ酔いが回っていたので半分くらいしか飲めなかったorz



イエローパロット初めて飲んだのですが、流石薬草系リキュールが入ってるって感じしますね。
ペルノーとシャルトリューズが入っているようですが、なかなか癖がある感じ。
確かに甘みもあるんだけど、ペルノーの油分がすごいですね
グラスに浮いてました。

味は、まあ、微妙。
好んで飲むようなお酒では無いような、、、
薬草系は苦手なのかな?
ベネディクティンは結構好きだけどね。

今日のBar | 10:45:54 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad