■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ビッグカメラでワイン購入!
池袋のビッグカメラへ行ったら美味そう!!っていうワインがあったので購入。

ベヒトルスハイマーのドイツ・ラインヘッセンのアイスワイン。
ブドウはシュペートブルグンダー、所謂ピノ・ノワールです。

色が綺麗なロゼで見るからに美味そう。
値段が4500円ほど。

だけど、よくよく見てみるとアルコール度数6.5%っておい、、、
ちょっと残念な感じが漂ってきました。


ちなみに、同じワインを楽天で探してみたのですがありませんでした。


魅力のアイスワイン ロゼ【RH-19】エルンスト・ブレッツ醸造所 [2005] ラインヘッセン産 ベ...
商品的にはこれに近いのですが、、、ラベルが違うんですよね。
ビンテージは同じなのに。

ラベルはこんな感じなんです。



ワイン | 19:43:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
代わり映えもなく何時ものバーです
週末、、、金曜日にいつものバーへ行ってきました。

いつもより少し遅めの時間だったためか、結構混んでいました。
そのため、今日は1つしかない4人席のテーブルに彼女と2人だけで座って飲んでいました。


まず私が、ベネディクティン・カクテル。
前飲んだ、ベネディクティンとブランデー、レモンをシェイクしたもの。

彼女が、フレッシュのイチゴのカクテル。
なんでも、紅茶のリキュールと紅茶を使ったものと言うことで、、、少し飲んでみましたが、これはメチャクチャ美味かった。

二杯目は、私がアードベッグのウーガダールのロック。
これはいままでに飲んだウイスキーの中でも一番重いウイスキーですた。
度数も高く、味わいもすごい。
これは、はまる人にははまるなぁ。
俺もこういう重いの一本は持っておきたいな。


強烈な煙臭、アイラ伝統の銘酒アードベック ウーガダール 54.2%700ml

彼女の方は、卵のリキュールを使ったカクテル。
卵リキュールとミルク、レモン、オレンジジュース、ココナッツリキュールをシェイクと行ったものらしいです。
前に飲んだレアチーズケーキを少し変えた感じですね。
オレンジジュースがなかなかいい感じ。


今日はそんな感じです。

スモーキーなウイスキーいいなぁー

今日のBar | 19:37:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅酒のシャンパン割り!
最近、これはいけるんじゃないかと思って試してみたのが梅酒のシャンパン割り(正確にはスパークリングワインですが響がいいのでw)。

これ、かなりいけます。


と言うのも、我が家自家製の梅酒ブランデー梅酒なのであわないはずがないんですよね。
同じブドウ由来のお酒だから。

梅酒ってウイスキーもそうだけど、少し加水した方がおいしいんですよね。
でも、のばしすぎると腰が弱くなるし、薄くなる。
だけど、シャンパンならアルコール入ってるから薄くなりすぎることもなく美味しい!

なんでこういう飲み方広まらないんだろ??
と考えると販売路線が悪い。

梅酒は居酒屋系しかないし、シャンパンはバー系。
販売が排他的なんですよね。

そりゃ一緒にならないわけだ。

バーにも日本のお酒置けばいいのに。
ブランデー梅酒なら立派なリキュールですよね?



国内の古木から、厳選された青梅だけを使用し、ブランデーをベースにさらに引き立つ梅の香りを...
天満天神梅酒大会2008 優勝だそうです。
ちなみに上記大会は日本の梅酒最高の品評会です。


ブログ | 13:02:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
肉→バー
久々に友達と焼き肉へ行き、その後、いつものバーに行きました。


たぶん、いま一番仲のいい友達なんですが、仕事が忙しくなかなか機会もなく、久々の飲みです。
そんなわけで、男2人、色々とつもる話も話ながら肉を食べてお酒を飲んできました。


で、友人の話を聞いているとなにやら狙ってる女の子がいて、、、と言う話で、
だったらこのバーで落とせよ!って話になって、相手もかなり乗り気。

そんなわけで、バーテンダーの人にもいろいろと女の子受けする、落とすのにぴったりなお酒を教えて貰ってました。
あと、女の子の誕生日も近いらしく、誕生日にぴったりのお酒とかも聞いていました。

と、「ハッピーバースデー」というそのまんまのカクテルがあるみたいですね。
調べてみたけど、レシピ不明、、、
ハッピー・バースデー HAPPY BIRTHDAY 2005 HBA/MHD共催カクテルコンペティション モエエシャンドンブリュットアンペリアル部門3位
と言うことなので、シャンパンを使ったものに間違いはないと思うのですがね。

バーテンダー曰く、フレッシュフルーツのカクテルは女の子受けがいいとの事です。
いまの季節はイチゴと洋なし。
ふむ、、、もものフレッシュは美味しかったけど、それ以外は少し微妙だと思うんですよね。
洋なしはまだ試してないかな??

あと、バイオレットリキュールの「パルフェタムール(完璧な愛)」英語名は「パーフェクトラブ」。
というわけで、愛の告白にはぴったり!
でも、これはほとんど「ブルームーン」というカクテル専用のリキュールらしい(他に使い道がないとのこと)。
ちなみに、「ブルームーン」は「あり得ないこと」の意味で、告白を断るときに使うようです。
なんだかなぁ~


まあ、友達には頑張って欲しいですね。


ボルスパルフェタムール 正規品 700ml 【バイオレットリキュール】


今日のBar | 00:09:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
あけおめ! お正月は実家で!
お正月は実家に帰っていたわけですが、実家には私好みのお酒が無いんですよね。

父親は日本酒がメインだし、祖父は焼酎。
私はウイスキーやブランデーが好きなのですが、実家にはないし、、、

と思ったのですが少しだけありました!!
白州とオールドパーのミニボトル!!


恐らく、私が大学を卒業して引っ越したときに、実家に置いていったものですね。

と言うわけで、白州をストレートで飲みました。


シングルモルトだけど、かなりバランスがよくいいウイスキーですね。
ほどよいスモーキーさもグー!

まあ、ミニボトルなのでそんなに飲めなかったですけど、、、


白州と言えばこんなボトルもあるんですね。


サントリー白州へビリーピーテッド シングルモルト 700ml 【数量限定】 ★白州蒸溜所のスモ...
スモーキーな白州!! しかも限定品。
すごく欲しいです。


ウイスキー | 21:04:59 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

