■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
週末はモエ・エ・シャンドン
この年のクリスマスもやっぱりモエ・エ・シャンドン。
ここ過去二年スワロフスキーをあしらったものを購入していましたが、今年はグラス付のものを購入。


┃モエ・エ・シャンドン┃ブリュット アンペリアル 375ml&オリジナルグラスセット┃

ヴーヴとかもたまには飲むけど、なんだかんだでモエ・エ・シャンドンが一番美味しいと思うんですよね。


ブログ | 23:07:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスシーズンのバー
仕事帰り、何時ものバーへ行きました。

今日は何時もとは違い、本社じゃなく、バーの近くの別のオフィスにいた&定時よりも前にあがれたので7時頃にバーに入りました。

まだ早い為かバーは人が誰もいませんでした。


まず1杯目は、前回バーテンダーさんに紹介されたカクテル。
名前を聞くのを忘れてしまいましたが(聞いたけど忘れた可能性もあり)
レシピから調べてみると「ベネディクティン・カクテル」と言うものですね。

個人的にベネディクティンはかなり好きなリキュールらしく、バーテンダーにも知られているようです。(特にいった覚えもないんだけどなぁ)
まあ、B&Bとかよく飲んでますし、ハネムーンとかも好きだし。
ベネディクティンは甘い中にハッカ(ミント?)のすーっとする感じがいいんですよね。

そういえば、B&Bはこのバーで一番飲んでいるカクテルかもしれません。
後は軽めで炭酸系のジンバック、ジントニック、ブランデーバックあたりを気分に合わせて。
よく飲むのはこのあたりですね。


で、ベネディクティン・カクテル。
レシピは:
ブランデー2
レモンジュース1
ベネディクティン1

出して貰ったのはベネディクティンの量は少し多くしてくれたらしい。
好みに合わせてくれたみたいです。
流石プロ。
長く通うものですね。
バーは長く通った方がおいしいものが飲めるみたい。

レモンジュースでB&Bよりもかなり引き締まった印象。
ベネディクティンの甘みもありサイドカーよりはとげとげした感じではなくかなりバランスがいいです。
レモンが入るカクテルって少し苦手というか、レモンをもうちょっと押さえてほしいなーって思うことも多いのですがこれはなかなかいい感じでした。
あと、結構色も綺麗なんですよw


2杯目はフレンチ125
これはかなりおすすめ。
すごく美味しかったです!
レシピ:
ブランデー 45ml
レモンジュース 20ml
粉砂糖 1 tsp
シャンパン 80ml

なんですが、もの凄くバランスがいい。
砂糖が入ってるし甘みもあっていい感じでした~。

久々にシャンパン飲みました。
今はクリスマスシーズンということでヴーヴ・クリコがグラスで出てるんです(普段はボトルのみ)。
で、カクテルもOKということで一番若い人に「何か」といって作ってもらったもの。


そういえば、今日はブドウ原料のアルコールしか飲んでないw
ブランデーも、シャンパンも、ベネディクティン(ブランデーベースのリキュール)も全部ブドウ由来です。

今日はこんな感じで、8時過ぎにはお店を出ましたー。
あ、指輪自慢してきたw


【リキュール】ベネディクトン DOM 750ml 正規品


今日のBar | 23:46:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヒドゥン・レーベル[2004] オレンジ・ヴィニャード  ボトリティス・セミヨン 飲みました
ヒドゥン・レーベル[2004] オレンジ・ヴィニャード  ボトリティス・セミヨン 飲みました。

雑味は無く、割とピュアな感じ。
でも、香り、味は弱く、貴腐ワイン!!って感じではなかったです。
ポテンシャルも以前に飲んだ、ヒドゥン・レーベル・CC・ソーヴィニヨン・ブラン・セミヨ[2005]の方が高かったですね。たぶん。

まあ、値段も400円ほど違いますけどね。


フレッシュなモモの味、比較的軽めで食後にどんな感じでもあわせやすいワインですね。



【今ならエントリーでポイント最大12倍!】(~12月13日17:59迄)ヒドゥン・レーベル[2004]オレ...


ワイン | 11:54:32 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad