■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
友達とバー
今日は友達と二人で渋谷のバーに行ってきました。


で、朝まで飲んでたw


調子に乗ってテキーラ4とカクテル2杯。

まあ、普段からウイスキーロックとかで飲んでるからテキーラは対してきつくないですよね。
といっても、アルコール度数が高いので大量に飲むとヤバイ事になりますが、、、


あ、初めてワイルドターキー飲みました。
、、、まあ、普通です。

今日のBar | 12:56:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々のサッシカイア
会社帰りに何時ものバーへ行ってきました。

会社→牛丼→バーというのがおきまりのコースです(笑)

今日はいつもと違い彼女も一緒。
(金曜の会社帰りにバーに行くときはいつも一人なので)


私一人で牛丼を食べてから駅で彼女と待ち合わせて一緒に向かいました。


バーではまずご飯を食べていない彼女にカルボナーラと、
あと、フレッシュのカクテルを頼みました。
彼女にフレッシュのブドウを使ったのと、私が梨を使ったもの。

ブドウはカルヴァドスベースでシャーベット状にしたもの、梨の方は白ワインベースでカシスリキュールを加え同じくシャーベット状にしたものです。
うん、梨の方がおいしいでうす。
ブドウの方はブランデーがきつすぎ。


2杯目は久々のサッシカイア(グラッパ)を頼みました。
…ん、サッシカイアってこんなにまろやかだっけ??
って感じでした。
うーん、シャーベット状の冷たいカクテル飲んでたから舌が麻痺してるのかな?
でも、相変わらずいい香りで美味しい。
グラッパとかマールの中では一番上品な部類だと思います。

彼女はパイナップルとパッションフルーツのリキュールのカクテル。
うん、確かにミックスジュースのカクテルっぽいw
でも、これはサッシカイアとは合わない、、、
サッシカイアの苦みがカンパリっぽく感じる。。


で今日はお値段5.8k
まあ、こんなもんですね。

今日のBar | 23:25:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
探してたワイン 発見!!
探してたワインを発見!

渋谷の東急百貨店のワイン売り場は品揃えが豊富と評判ですが、私の探してたワインもあって感動!!

探してたワインというのが

クアディ・ワイナリー デヴィエーション 375mlハーフボトル

媚薬効果があると噂のお酒です(笑)

いや、期待してるわけじゃないですよ??

ちなみに、漫画「ソムリエール」で紹介されていたワインです。

といわけで、彼女とデートの時に買いたいと思います。(ぉ

ワイン | 00:31:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
超ほしい!! DRCのマール、、、

【訳あり、大特価!】[1989] DRC マール・ド・ブルゴーニュ 750ML
DRCのマールほしいよー!!

DRCといったらあの天下のロマネコンティ!
バーにもおいてないですし、、、一度くらい飲みたいな。

値段もちょっと安いかな?
以前はもっと高かった気がしてましたが(1本6万とか)値段が下がった?
ユーロが下がったからですかね?

今日の飲み | 23:12:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
山崎 仕込水割オンザロック
・・・ワイン好きだけど、あまり飲まないからウイスキーばかりだ、、、
(保存が利かないから家ではあけれないし、外では貴腐ワインがおいてない、ボトルは高すぎるし、グラスのワインはあんまり、、、。あ、バーで飲んだ白は美味しかった)

$お酒飲み日記<酒歴3年目>-山崎 水割り

ローソン限定と噂される山崎の水割りです。
といっても購入したのは東京駅の大丸。

ローソンでなくても購入できるみたいですね。


味は雑味がなくまろやか。
でも、薄いかな。
通常販売の山崎が40度なので、、、
それを考えても3割ちょっと?

まあ、こんなもんですかね?


ウイスキー | 20:25:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジョニー・ウォーカー 100周年
お酒飲み日記<酒歴3年目>-ジョニー・ウォーカー100周年

ついつい買っちゃいました。
購入したジョニ黒4本目。

まだ、一本まるまる家に残ってるのに。
ま、これは飲まずにしばらく保管しておこう!

限定品だから。
といっても、ジョニー・ウォーカーは限定品多いからなぁ。
いろいろな種類のが。

だから、あんまり価値ないかなぁ(笑)


ジョニーウォーカーのロゴであるストライディングマンの生誕100周年を記念して造られた限定ボト...


ウイスキー | 16:47:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
会社の同期と飲み会の後
今日は会社の同期と飲み会がありました。

飲みでは軽く梅酒とビール。


ま、みんなとの一次会はそんな感じ。


そのあといつものバーへ。

今日は2件目だしということでウイスキーの水割り。
まずは白州。
はやり、さっぱりとした飲み口であっさりな感じ。

で、次はタリスカー10年。
タリスカーうめぇー。
このスモーキーさがいいですね。

水割りだと飲みやすくて、甘みも出てきていいですね。



今日のBar | 23:48:23 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

