■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
今週の土曜日もまたまたバー
先週に続けてまた今週もバーに行ってきました。


今日こそ彼女はパイナップルのカクテルにありつけました。
フレッシュのマタドールですね。
うわ。
これはすごい美味い。

ここで飲んだカクテルの中でもかなり美味い部類です。


で、私の1杯目はブランデーバック。
久々のブランデーバックですね。
やっぱり、ジンバックよりも甘みがあって好み。
ほんとはホーセズネックの方が好きだけど、面倒なのでこっち。

2杯目は、ハイランドパーク。
ほどよい、ピートのスモーキーさがあり結構飲みやすいウイスキーです。
最近思ったのはウイスキーは酔いにくいのではないかということ。

割とすいすい飲めちゃうからでしょうか?
前までブランデー派だったのに最近はウイスキーが多くなってきたかも、、、


彼女の2杯目は、オレオのカクテルw
なんか、他のお客さんのお土産だったみたいで、それを使ってるらしいです。
確かに見た目はアレw
まあ、味もまあまあ微妙なところ。


今回はそんな感じ。
お値段は4kちょっと。




今日のBar | 19:58:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっとでモモ!
いつものバーでようやくフレッシュのモモが登場しました!!

というわけで、彼女の1杯目(あ、彼女とデートの締めにバーですw)、
フレッシュのモモのベリーニ。
・フレシネ
・モモ 半分ざく切りを軽く潰した物
・ピーチリキュール(クレーム・ド・ペシェ)

私が、今日は軽めにギネスのグラス。
フレッシュのベリーニはマジ旨いです。
一口だけ貰いましたが、これは超おすすめ!!
ちょっと高かったきもしますが、その価値があります。
桃の甘みとスパークリングの甘みが見事にマッチ!!
リキュールの甘みもいいですね。

去年のこの時期に飲んで以来の季節限定ですが、今か今かと彼女が待ち続けていたのですが、
ようやくの登場です!!


あ、ギネスはあのホップとは違った焦げたような苦みがいいですね!


お互いの2杯目は
私はカティーサーク 18年。
カティーサークを頼んだらバーテンダーが「18がありますがよいでしょうか?」って聞いたので、
とりあえず「はい」と言ったのですが、、、、一番上の棚から出したときには「やっぱ高いの?」思ってちょっと後悔。
味はブレンデッドなんでバランスもよく味わいも華やかで飲みやすいです。
いい酒はすーっと喉に入っていく感じで酔いも回りにくいですよね。

彼女はオリジナルかな?
はじめは瓶にパイナップルの入ったパイナップルリキュールがおいてあったので、それを見て、それで何かつくってと頼んだのですが、実は中身は別物。
元々パイナップルリキュールが入っていた物に、中身が無くなったため、ウォッカを入れたらしい。
しかも、あまりおいしくないとのことw
ということなので、今度はフレッシュのパイナップルで何か作ろう!という事になったのですが、
今度はフレッシュのパイナップルが見つからないw(売り切れ?)

ということで、何かブルーキュラソーとライムジュース、ベースに・・・なんだっけ?なんかを使ったショートのシェイクカクテルでした。
味はまあ普通においしかったですが、ライムは無くてもいいかなぁと。
彼女はブルーキュラソーが微妙のようでした。


3杯目は
私が、甘くて軽めのテキーラサンライズ(テキーラ少なくグレナデンシロップ多めw)。
いやー、甘酸っぱくておいしいですよ(笑

あと、彼女がグリーンティーフィズ。
緑茶リキュールの炭酸割りなんですが、これがなかなか旨かった。
あ、サントリーが出しているらしいんですが、ブランド名が「HERMES」なんですね。
読み方は「ヘルメス」。


今日はそんな感じでした。

お値段6800円。
正直8000くらい行くと思ってました。



ヘルメス グリーンティー 25度 正規 720ml


カティサーク 18年 デラックス 700ml 43度【あす楽対応_関東】【あす楽対応_近畿】【あす楽...



今日のBar | 23:27:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
上司につれられて居酒屋
仕事終わりに、上司につれられて居酒屋に行ってきました。

ほんとは仕事が早く終われば彼女とお食事の予定だったのにorz


というわけで、同じプロジェクト先輩(女性)とプロジェクトのリーダー(男性)、課長(女性)との4人で会社近くの居酒屋に行ってきました。
なぜか、リーダーお気に入りの店です。(恐らく安いから)


私が飲んだのは生ビールと南高梅酒ロック、あっさり梅酒ソーダ割です。
南高梅酒はそれなりにおいしかったです。
というか、梅酒っておいしいですね。
結構はまりそう。

にしても、南高梅酒って書いてあるけど、南高以外を使った梅酒ってあるの?


サイダー割りは薄かった。

あと、他においしそうなお酒も無かったしそんな感じです。

今日の飲み | 16:43:01 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

