■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
マイケル・ジャクソン 追悼ボトル[ウイスキー]
そういえば、この前バーにいったら
「マイケル・ジャクソン」の追悼ボトルという物を出してくれました。

ボトルをカウンターに出してくれただけで、飲ませてはくれませんでしたが。



マイケルが一生かけて集めたコレクションをBBRとウイスキーマガジンが監修し、自宅に残っていた...


マイケル・ジャクソンといってもあのマイケルジャクソンではなく、ウイスキー評論家のマイケル・ジャクソンです。
その、マイケル・ジャクソン氏が2007年8月30日に亡くなりました。
このウイスキーはマイケルが一生かけて集めたコレクションをBBRとウイスキーマガジンが監修し、自宅に残っていたマイケルのプライベートコレクションをブレンドし世界で限定1000本で発売されたものです。


こんなのがあったんですね。

ウイスキー | 22:49:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
バー(Bar)[ハネムーン]
先週末に続いて今週も彼女とデートでバーに行ってきました。


私はジントニック。
彼女はバーテンダーの方と相談をしながら作ってもらったのが、カリビアンクルーズ。

ジントニックはライムとゴードンとトニック(ウィルキンソンかな?)で作った物に、、、って何か入れてる。
出てきてびっくり、白い物が浮いてます。
どうやらミルクのようです。
ライムで牛乳の成分が固まったんですね。
味は普通にジントニックなんですが、見た目が、、、ロマンティックに言えばサマースノー?(笑)
バーテンダー曰く、味がまろやかになるとのこと。

いくら常連だからって、ジントニックを頼んでこれが出てきたらびっくりします。
間違えたんじゃないかと思いましたもん。

見た目はアレですが、味は変わってなかったのでまあいいですけど。
って、ジントニックを頼んでジントニックの味じゃなければ問題ですがね。


彼女の頼んだのは、、、、
カリビアンクルーズ
ホワイト・ラム 20ml
グリーン・バナナ・リキュール 20ml
パイナップル・ジュース 10ml
ココナッツ・リキュール 10ml
レモン・ジュース 1tsp

ココナッツリキュールが入ると、これが結構強く出ますね。
杏仁豆腐っぽいw


お互い2杯目は私が
ファーマーズ・ドーター
彼女がまたまた、バーテンダーと相談してオリジナルを作ってもらってました。
バーテンダー泣かせです。

ファーマーズ・ドーターは彼女がカクテルブックから見つけてきてどうしても頼めと目で訴えかけていたのですが、、、、せっかく頼んだのに、彼女に気づいてもらえませんでしたw
あとから、バーテンダーからちゃんと説明があってやっとで気がついてもらえました。
別名ハネムーンです。
これが予想以上においしかった。
B&Bとサイドカーを足して2で割った感じ。
B&Bよりも飲みやすく、サイドカーよりも甘みがありおいしいです。

B&Bが一番好きなカクテル最上位にいましたがハネムーンに首位を譲りました。

彼女のオリジナルもかなりおいしかったです。
ジン、ピーチリキュール、グレープフルーツジュース、レモンジュース、イチゴの味のする氷をミキサーにかけたシャーベット状の物。他にも何かはいってたような、、、てかレモンはいってたっけ?
即興で作ったらしき物にしてはかなりおいしかったです。


ファーマーズ・ドーター
アップル ブランデー 1/3
ベネディクティン 1/3
レモン ジュース 1/3
オレンジ キュラソー 3dash



今日のBar | 20:17:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
道具を買いに、、、
造った梅酒を瓶からすくうための杓子?(かき氷のシロップをかけるみたいな奴)を100均とドンキに買いに行ったのですが、目的の商品がありませんでした。

ありそうなのになー。

どうやって梅酒を飲もう。。。

あと、濾過するためのフィルターなんかもあるといいんですがね。
コーヒー用の金属フィルターでも買おうかな。




カンロ杓子 36cc
あー、どうやらカンロ杓子って言うみたいですね。メモメモ



NEW!10%オフ!コーヒーの旨味を逃さずおいしく淹れられる!エルフォ ゴールドフィルター (小...
これは高い、、、

オリジナルのお酒 | 22:50:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年は梅酒作りました。

梅1.5Kを使って梅酒を造りました。


お酒は


サントリー XOスリム
オー・ド・ヴィー 700ML[2007]ポールジロー

を使いました。


梅も熟成させたりして結構丁寧に作りました。


飲めるまで3ヶ月の辛抱だそうです。



…一ヶ月くらいで飲んでもいいよね?









オリジナルのお酒 | 21:30:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
初投稿!

お酒大好きな社会人2年目です!


 


好きなお酒はブランデーブランデーと極甘口のワイン白ワイン


アイスワインとか貴腐ワインですね。


 


月に1度はバーにも通ってます。


 


 


そんなわけで、このブログではお酒について書いていきたいと思います。




雑記 | 20:48:51 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

