■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
エノテカのおみくじで大吉シャンパン ルイ・ロデレール クリスタル 2009
1/3にエノテカへ行ったところ、1回500円でおみくじワインというものがあったのでチャレンジ。
2017 エノテカ おみくじ
大吉がクリスタル 2009
中吉がルイ・ロデレール ブラン・ド・ブラン 2010
小吉がルイ・ロデレール ロゼ
吉がルイ・ロデレール プルミエ

ルイ・ロデレールは私が一番好きなシャンパンなので、とりあえず飲めればいいやと
あまり、何も考えずに勢いでチャレンジしたところ、見事に大吉「クリスタル 2009」を出してしまいました。。。

2017 エノテカ おみくじ クリスタル
(後ろでクリスタルを開けてもらっています)

ルイ・ロデレールは有名なモエ・エと比べて味が濃厚でおいしいのですが、このクリスタルはさらに濃厚。
雑味がなく、酸が非常にきれいです。
ここまできれいな味わいのシャンパンは初めてです!
ドンペリも飲んだことがあり、あれもきれいでしたが、逆にのっぺりとした印象で味がないものでした。
が、これはそんなことがなく、非常に濃厚でおいしいシャンパンでした。
うん、マジやばい。

飲めたのはグラス1杯ですが、普段絶対飲めないようなワインが飲めて満足!
この勢いでと、店員に勧められ、思わず、5000円の福袋まで買いそうになりましたがそれは我慢。

ドンペリ、クリスタルは飲んだから、次はクリュッグか、、、
サロンもいつか飲みたいな。





テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

シャンパン | 22:17:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
モエ・エ・シャンドン・アイス・アンペリアル
最近、氷を入れて呑む「モエ・エ・シャンドン・アイス・アンペリアル」が出てるみたいですね。

ビールでも、氷を入れて飲むビールがありましたが、これは正直がっかりでした。
で、氷を入れて飲むシャンパンは??

仮にもシャンパン界の最大手モエ・エ・シャンドンが出すドンペリ並みのモエ・エ・シャンドン。。。

ドンペリ並みの金額って、、、ないわー。
邪道過ぎる。


モエ・エ・シャンドンの上位シャンパンである、ドンペリ並みの値段で、氷を入れて飲むという邪道なシャンパンなんて誰が買うんでしょう?




シャンパン | 20:44:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
引越祝い! サッカーの白星を願いつつ・・・
今さらですが、先日引っ越しをしました。

結婚へ向け彼女と新しい家で同居です。


ということで、引っ越しから一週間経ったわけですが、、、今さら引越祝いにシャンパンを開けました。

ちょうどサッカーの日本対オランダ戦ですね。

というわけで、モエ・エ・シャンドン ホワイトスターです。

日本未発売のシャンパンです。
モエ・エは好きなシャンパンですが、ホワイトスターは私も飲むのは初めて。


味は・・・やはり甘いです。
飲み口は普通のモエ・エと変わらないですが、甘さの余韻が残ります。
うーん、美味しいけど、辛口の方がいいですね。
ちょっと微妙な感じ。



シャンパン | 22:33:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
パイパー エドシック
パイパー エドシック飲みました!!

今日はホテルでお食事。
出てきたシャンパンが赤いラベルで、、、ということでパイパーエドシックでした。

初パイパー。

お味はというと、私のスタンダードシャンパンのモエ・エと比べると少し若い感じ。
フレッシュで飲みやすい印象です。


苦みや甘みといったバランスもよく、美味しいですね!
軽めだし、和食にもいいかんじ(今日は和食でしたw)


パイパー・エドシック ブリュット 750ml


シャンパン | 16:55:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロスチャイルド家のシャンパン買い逃した!orz
今日、楽天でロスチャイルド家のシャンパンの安売りがあったのですが、見事に買い逃しました。
1時間で売り切れとか、、、


世界的に高名なボルドーの三社がパートナーシップを組み、高品質なシャンパーニュ 人気のシャン...


てか、シャンパンを出していたことを初めて知りました。
ソーテルヌで甘口作ってるのは知ってるんですけどね。(リューセックは別に好きじゃないですが)

しかも、シャンパーニュが4000円で売ってたんですよ!!
普通のシャンパンでもなかなかなお買い得って言える値段なのに、これがロスチャイルド家が作ると聞いたら買うしかないでしょう!!

ま、買えなかったわけですが。。。

非常に残念です。



シャンパン | 01:01:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

