■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
ダージリンが品薄! インド内紛ストライキ!?
インドが内紛・ストライキでダージリンが収穫されていないらしいです。。。
で、何年にもわたって品薄になるとか。

というわけで、思わず我が家の常備紅茶
ジャンナッツのダージリンを2箱(旧パッケージなら1箱分なんですが、、、)を近くのカルディで購入してきました。

買いだめ買いだめ。


!!!あれ! 安っ! アマゾンの半額近いんですけど、、、
買いだめしておこうかな。


テーマ:紅茶 - ジャンル:グルメ

雑記 | 23:25:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コカレロ コカのリキュール



アブサンとかはちょい苦手ですが、、ベネディクティンとかウニクムは好きな私としては、ちょっと興味を惹かれるリキュール。
ちょっとお値段するから、なやむなぁー。

雑記 | 00:49:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヤマザキ こいくち チーズクリーム
こいくち チーズ

ローソンで、目を引かれて購入した「ヤマザキ こいくち チーズクリーム」

めっちゃ濃い。
上下の部分は、マカロンのようなちょっとさくっとした触感。
マカロンよりはだいぶしっとりですが。

・・・ただ、濃すぎだろ。
くどい。これは無理。食べきれない。(ちなみに男)

以上



雑記 | 22:50:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジャンナッツ 紅茶缶
20160919165736121.jpg
紅茶の保存&ディスプレイ用にジャンナッツ紅茶キャニスターを購入しました。
物自体は数百円ですが、送料もかかってそれなりにお高い、、、

とりあえず、持っていたジャンナッツのティーバックを大きい缶に移し替えたり、茶葉を移し替えたりしていました。

ジャンナッツ紅茶缶思ったよりカワイイ!
会社のデスクに置いておきたい感じです。

にしても、100グラムで2000円(缶入り)とかするから、紅茶って結構高いですよね。
。。。と思ったのですが、普段飲むコーヒーのレベルでもグラム500円クラスなので、若干紅茶のほうが安いか。
100個パック600円くらいで変えていたジャンナッツ ダージリンなら、1杯6円。
コーヒー(安いのでも1杯10円~)よりもだいぶ安いですよね。




テーマ:紅茶 - ジャンル:グルメ

雑記 | 01:40:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
突然ですが、家を買いました
三階建ての一軒家を購入しました。

ということで、決めなければいけないのはカーテン。
ショールームやカーテン屋さんをいろいろ回って、大体めぼしはついたかなというところ。

今のところ、リビングの一番大きい窓には、ニチベイのバーチカルブラインド センターレース


それ以外のところはシンコールのドリナーを考えています


メーカーオーダーカーテンが比較的安く、生地も気に入っているのでほぼこれに決まり。
写真で見るより実物のほうがきれいです。

あと、バーチカルブラインドの生地をどうするか。
アルペジオでほぼ決まりではあるのですが、来月に新しい商品が出るらしいんですよね。
それを見てからですかね。

テーマ:おすすめ生活雑貨 - ジャンル:結婚・家庭生活

雑記 | 23:51:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad