■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
CHOYA 梅酒3年
20160919165921076.jpg

3年のほうすごいおいしい!結構お値段するだけのことはありますね。

というか、1年と3年は、たぶん使ってるベースお酒自体レベルが違う気がする。
1年のを単純に熟成期間を延ばしただけではなく、
お酒も選んで、ちゃんと3年ように作ってる感じがしますね。
全然別物です。




テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

未分類 | 01:36:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅酒 飲み比べ
20160919165625036.jpg

やっぱり、単体だと、南高梅の梅酒がダントツのバランスですね。
甘味と三位のバランスが一番。

白加賀はちょっと苦みがる?
鶯宿は甘い感じがします。

単品種の梅酒なら南高梅ですね。
ブレンドなら全然ありですが、、、むしろ南高梅に古城あたりがブレンドされてるのは好みですが、
南高梅以外での単品種はちょっとリスクがあるかもね。



テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

未分類 | 22:26:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
金麦 黒のひととき
今日のビールは[金麦 黒のひととき」
・・・ビールじゃないけど。
金麦 黒のひととき

味は薄いです。
黒ビールっぽいコクはほぼない。
何となく、黒っぽい甘味、苦みがする??
という程度。

ただ、第三のビールっぽいちょっとビールとは違った変な後味は薄れています。
(まあ、全体的に味が薄いんですが)

その分、ごくごく飲めるので悪くはないですかね。




テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

未分類 | 00:34:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
結婚記念日にルイロデレール!
11月22日は「いい夫婦の日」ということで、
私の結婚記念日となっています。

で、その日に毎年飲んでいるワインがこちら、「ルイ・ロデレール」(モエ・エのシャンパンフルートw)
2015ルイロデレール

モエ・エ・シャンドンとかドンペリとか有名どころ含めて、シャンパンはいろいろと飲んでいますが、これが一番好きです。
一番美味しい。(ドンペリよりも)

普段は、ワインも夫婦二人でハーフボトル開けれないくらいお酒は強くないのですが、
これは、あっさり開けちゃいました。
(まだ、ボジョレー残ってるのに、、、)




テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

未分類 | 23:37:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
激うま!! ウィルキンソン ジンジャエール+ウオッカ
あまり期待していなかったのです、スーパーで購入した、
ウィルキンソン ジンジャエール+ウオッカ」です。

ジンジャエール・ウォッカ

予想以上に美味しかった。
使われているジンジャエールは当然辛口の方(普通の方。Dryと書かれていない方)。
だと思うのですが、確かにマイルドになってる?完全な辛口ジンジャエールという感じではないです。
が、その分のみ安く、結構おいしい。これはアリです。

ウォッカカクテル※はスミノフの独壇場だった印象ですが、これは勝負できますね!
(※ジュースのようなカクテルやビール系リキュールもウォッカがベースだと思うが論外。当然除く)

次はトニックの方も飲んでみます。



テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

未分類 | 01:15:44 | コメント(0)

FC2Ad