■プロフィール

キリン

Author:キリン
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
ダージリンが品薄! インド内紛ストライキ!?
インドが内紛・ストライキでダージリンが収穫されていないらしいです。。。
で、何年にもわたって品薄になるとか。

というわけで、思わず我が家の常備紅茶
ジャンナッツのダージリンを2箱(旧パッケージなら1箱分なんですが、、、)を近くのカルディで購入してきました。

買いだめ買いだめ。


!!!あれ! 安っ! アマゾンの半額近いんですけど、、、
買いだめしておこうかな。


テーマ:紅茶 - ジャンル:グルメ

雑記 | 23:25:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
ローソン【ハワイ コナ】 アイスコーヒー
シングルオリジンシリーズ、、要するに300円のコンビニコーヒーシリーズのです。
全体的な味わいは、、、薄い!
アイスコーヒーで氷で薄まっているためではあるのですが、、、

最初の一口目は、、、あれ?これブレンドだっけ?インドネシア??
という味がしたのですが、二口目からは上の感想。
これはあれだな、前の人のやつが残ってたな。
それが下に沈んでたのが一口目に来たな。。。。

ハワイコナのフルシティなんてダメだな。
豆がフルシティに耐えられてない。酸味も中途半端、いいところが飛んでいる感じ
いや、まずくはないんですよ。でも、もったいないなぁ。
ハワイコナの使い方じゃないと思っちゃうんですよね。

これなら、ドトールのモカ イルガチェフェのアイスコーヒーの方が面白く、おいしいです。
これはお勧めでした。まさにマスカットフレーバー。焙煎もちょっと低め、豆の良いところを引き出しています。

それに比べてローソンは、、、

・プラス評価(良評価5)
苦味:2
香り:3
酸味:3
甘味:2
香ばしさ:2

・マイナス評価(良評価0)
雑味:0
酸味由来のエグ味:0
焙煎不足由来のエグ味:0

最終評価:3



テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コーヒー | 22:51:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コカレロ コカのリキュール



アブサンとかはちょい苦手ですが、、ベネディクティンとかウニクムは好きな私としては、ちょっと興味を惹かれるリキュール。
ちょっとお値段するから、なやむなぁー。

雑記 | 00:49:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヤマザキ こいくち チーズクリーム
こいくち チーズ

ローソンで、目を引かれて購入した「ヤマザキ こいくち チーズクリーム」

めっちゃ濃い。
上下の部分は、マカロンのようなちょっとさくっとした触感。
マカロンよりはだいぶしっとりですが。

・・・ただ、濃すぎだろ。
くどい。これは無理。食べきれない。(ちなみに男)

以上



雑記 | 22:50:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
【加藤珈琲】ゴールデンブレンド
ちょい前の、楽天スーパーセールで安かったのでまとめ買いした「ゴールドブレンド」を会社で飲んでいるのですが、、
微妙ですよねこれ。
価格帯としては激安。(コーヒーは最低がグラム1円とおもってる)

まあ、当然豆はそれほどいいのを使ってはいないですよね。
マイルド系の甘い香り、程よい酸味がありますが、
味はちょっと薄め、ボディ、コクは弱い。
アメリカンでがぶ飲みならあうかもしれないですね。

まあ、安いので、マイルド系好みならおすすめかも。
私はたぶん次は買わない。

個人的評価
・プラス評価(良評価5)
苦味:2
香り:3
酸味:2
甘味:2
香ばしさ:1

・マイナス評価(良評価0)
雑味:0
酸味由来のエグ味:1
焙煎不足由来のエグ味:0

最終評価:2




テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コーヒー | 23:33:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad